モーニングタイドプレリレポ
2008年1月20日 MTG コメント (2)*** Mixiの転記です ***
川崎のカジュアルBに参加してきました。
デッキは以下の通り
鱗粉の変わり身(多相1/1クリーチャータップして飛行)
水流を読むもの
石ころ川の旗騎士(うな・Wiz1/1島渡り,うなとWizのコスト-1)
墨溶かし(うな・Wiz2/1族系-デッキ3枚削り)
川の案内者、シグ
ボガードの丸太運び
川床の水大工
寓話の賢人(うな・Wiz2/2Wizが場に出る時+1/+1カウンタ)
幽霊の変わり身
メロウの騎兵
変わり身の歩哨(多相3/2警戒)
メロウの先触れ
ヤスデ団(ゴブ・ならず者5/3徘徊2黒,ライブラリーから3枚リムーブ)
熟考漂い
雑草刈りのポプラ*2(木人・暗殺者3/3アップキープに対象-1/-1)
ルーン刻みの鍾乳石
バネ葉の太鼓
否認(1青/クリーチャー以外カウンター)
賢人の消火(2青/マナリーク,Wizコントロールで1ドロー)
遠くの旋律(3青/種族指定でコントロールしている数分ドロー)
群れの侮蔑(1黒/種族指定でコントロールしている数分対象-X/-X)
スミレの棺*2(4黒/ダーバニ&1/1フェアリー出す)
つぶやき林(森,白黒ペイン)
島*7
沼*6
平地*2
まあ、うなぎデッキです。
運良くメロウの騎兵(うな+1/+1)と寓話の賢人(Wizに+1/+1カウンター)とシグ(うなにプロテクション)が引けたので極力種族をマーフォークと多相にしました。
Round1 W-L-L
対戦デッキ:赤白タッチ緑
1戦目
テンポ良くビートして勝ち。
2戦目
テンポ良くビートされて負け。
3戦目
1ターン目2/2キスキン
2ターン目2/2騎士
3ターン目3/2エルフ
4ターン目アジャニ。
はいはい、負け負け。
Round2 W-W
対戦デッキ:青緑赤?
1戦目
うなうなして勝ち。
2戦目
1ターン目鱗粉の変わり身
2ターン目水流を読むもの
3ターン目水流を読むものタップして鱗粉の変わり身飛行つけてパンチ。ヤスデ団徘徊でキャスト。という鬼回りで勝ち。
Round3 W-W
対戦デッキ:黒緑
1戦目
1ターン目鱗粉の変わり身
2ターン目水流を読むもの
3ターン目水流を読むものタップして鱗粉の変わり身飛行つけてパンチ。ヤスデ団徘徊でキャスト。という鬼回りで勝ち。デジャヴ。
2戦目
相手が土地しか引かずに勝ち。
Round4 W-W
対戦デッキ:青緑赤
1戦目
お互い同じくらいビートするがこちらは水流を読むもので毎回2点回復。
最後までその差で勝ち。
2戦目
メロウの騎士と寓話の賢人で5/4になった変わり身の歩哨をシグでプロテクションつけて殴って勝ち。
Round5 L-W
対戦デッキ:白緑
1戦目
相手のクリーチャー除去って、クリーチャー展開したら白命令で流されてクリーチャー展開されてアジャニ出てきて負けた。
シャーマン用装備品も強かった。
2戦目
メロウの騎士と寓話の賢人とシグと多相で押し切り。
3戦目は時間が少なくなっていて相手がここまで2-1-1だったのでトスってくれました。
トータル7パック貰いましたが最後の対戦相手の方に1パック差し上げました。
プレインズウォーカー強いw
装備品強い。
多相は色が合えば全部入れる。
族系は意外と当たる。ルーン刻みの鍾乳石やアメーバとの相性最高。
種族指定してその数の分だけ〜は余り信用できない。
膨らむ勇気はゴリラ。
ミシュラ土地やっぱり強そう。
ライバル同士の一騎打ちのフレーバーテキストには「彼らが同意することは一つだけ。どちらかが死なねばならない」と書いてあるが、大体どっちも死ぬ。
早くドラフトやりたい。
川崎のカジュアルBに参加してきました。
デッキは以下の通り
鱗粉の変わり身(多相1/1クリーチャータップして飛行)
水流を読むもの
石ころ川の旗騎士(うな・Wiz1/1島渡り,うなとWizのコスト-1)
墨溶かし(うな・Wiz2/1族系-デッキ3枚削り)
川の案内者、シグ
ボガードの丸太運び
川床の水大工
寓話の賢人(うな・Wiz2/2Wizが場に出る時+1/+1カウンタ)
幽霊の変わり身
メロウの騎兵
変わり身の歩哨(多相3/2警戒)
メロウの先触れ
ヤスデ団(ゴブ・ならず者5/3徘徊2黒,ライブラリーから3枚リムーブ)
熟考漂い
雑草刈りのポプラ*2(木人・暗殺者3/3アップキープに対象-1/-1)
ルーン刻みの鍾乳石
バネ葉の太鼓
否認(1青/クリーチャー以外カウンター)
賢人の消火(2青/マナリーク,Wizコントロールで1ドロー)
遠くの旋律(3青/種族指定でコントロールしている数分ドロー)
群れの侮蔑(1黒/種族指定でコントロールしている数分対象-X/-X)
スミレの棺*2(4黒/ダーバニ&1/1フェアリー出す)
つぶやき林(森,白黒ペイン)
島*7
沼*6
平地*2
まあ、うなぎデッキです。
運良くメロウの騎兵(うな+1/+1)と寓話の賢人(Wizに+1/+1カウンター)とシグ(うなにプロテクション)が引けたので極力種族をマーフォークと多相にしました。
Round1 W-L-L
対戦デッキ:赤白タッチ緑
1戦目
テンポ良くビートして勝ち。
2戦目
テンポ良くビートされて負け。
3戦目
1ターン目2/2キスキン
2ターン目2/2騎士
3ターン目3/2エルフ
4ターン目アジャニ。
はいはい、負け負け。
Round2 W-W
対戦デッキ:青緑赤?
1戦目
うなうなして勝ち。
2戦目
1ターン目鱗粉の変わり身
2ターン目水流を読むもの
3ターン目水流を読むものタップして鱗粉の変わり身飛行つけてパンチ。ヤスデ団徘徊でキャスト。という鬼回りで勝ち。
Round3 W-W
対戦デッキ:黒緑
1戦目
1ターン目鱗粉の変わり身
2ターン目水流を読むもの
3ターン目水流を読むものタップして鱗粉の変わり身飛行つけてパンチ。ヤスデ団徘徊でキャスト。という鬼回りで勝ち。デジャヴ。
2戦目
相手が土地しか引かずに勝ち。
Round4 W-W
対戦デッキ:青緑赤
1戦目
お互い同じくらいビートするがこちらは水流を読むもので毎回2点回復。
最後までその差で勝ち。
2戦目
メロウの騎士と寓話の賢人で5/4になった変わり身の歩哨をシグでプロテクションつけて殴って勝ち。
Round5 L-W
対戦デッキ:白緑
1戦目
相手のクリーチャー除去って、クリーチャー展開したら白命令で流されてクリーチャー展開されてアジャニ出てきて負けた。
シャーマン用装備品も強かった。
2戦目
メロウの騎士と寓話の賢人とシグと多相で押し切り。
3戦目は時間が少なくなっていて相手がここまで2-1-1だったのでトスってくれました。
トータル7パック貰いましたが最後の対戦相手の方に1パック差し上げました。
プレインズウォーカー強いw
装備品強い。
多相は色が合えば全部入れる。
族系は意外と当たる。ルーン刻みの鍾乳石やアメーバとの相性最高。
種族指定してその数の分だけ〜は余り信用できない。
膨らむ勇気はゴリラ。
ミシュラ土地やっぱり強そう。
ライバル同士の一騎打ちのフレーバーテキストには「彼らが同意することは一つだけ。どちらかが死なねばならない」と書いてあるが、大体どっちも死ぬ。
早くドラフトやりたい。
コメント
2HGで打たれてちょっと吹いたw
ちょうどお互いのクリーチャーに打たれて「おお、ライバル同士か!?」みたいなw
今日は2HGやってなくてちょっと残念
確かにチームが別ならイメージに合うかもww